クマが出た~~~( ;∀;)

実は、7月の初旬にクマが出たと小学校の緊急e-mailを受け取り大変驚いてしまいました。最初は、自宅近所の情報でしたので、これはまずいと思いましたが、実際は、新城市から作手に抜ける301号線でのクマ目撃情報であったと後から連絡が入り少し安心致しました。ただ、今年になってから頻繁にクマ絡みの事故が発生している為、本当に気を付けないといけないとあらためて思う次第です。

最近のクマには、クマよけの鈴が効かなくなったと聞きます。対策は、水鉄砲にお酢を入れて持ち歩くと撃退効果抜群の様です。でもこれって、遭遇したときの対策ですよね。第一、遭遇したら水鉄砲構えられないし!!!!

まあ、いざと言うときの為にも覚えておきましょう。 see you